石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

塩キャラメル&バラバラ石けんの使用感

d0150227_21443890.jpg
ややフライング気味でしたが、“塩キャラメル石けん”が気になり、使ってみました。

型出しの時に悲しくなるほどボロボロだった
この石けん。
ネットで泡立ててみましたが、崩れることもなく、
とてもしっかりとしていました。
良かった・・・(*′艸`*)
そして、泡がしょっぱい!塩が効いてます。
でも、つるつるスベスベ、しっとりの洗いあがり。

この石けん同様、困ったちゃんだった、“最高にバラバラな石けん”も、オートミールが邪魔なことを除けば、石けん自体の洗いあがりはとても良い感じ。

レシピの組み立て方って、本当に奥が深いです。
今度、6月に開催される、前田京子先生の講座に参加出来ることになりました。
たくさん教えて頂きたいこともあるけど、前田先生を目の前にしたら、固まってしまいそうです。

[PR]
by coloraroma | 2008-05-18 22:07 | 手作り石けん