石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

清里へ

昨日、6月19日、PTA研修親睦旅行へ行って来ました。
PTAの本部役員になってしまったんです。・"(>0<)"・。
仕方ない。順番ですからね。

山梨県、清里のシンボル、『清泉寮』。
d0150227_13561295.jpg




清泉寮と言えば・・・
d0150227_13572066.jpg


ソフトクリーム!

霧がかかって寒い中の行列は不思議でしたが、私も食べてきました。
ソフトクリームのバックにあるのは、ラベンダー、一鉢1000円。
あまりの安さに買って帰ろうかと思いましたが、気候の違いが可哀想で、
やめました。



萌木の村にて。
d0150227_141121.jpg



d0150227_145599.jpg



萌木の村のお隣り、‘ともにこの森’の中にある、『清里ジャム』さんのカフェにて。
d0150227_142094.jpg


高原野菜をたっぷり使ったサラダ、ポトフと、自家製ジャムとパンのランチ。
左上のジャムは、左から、王林、甲州小梅、白桃・・・でした♪

残念ながらお天気が今ひとつで。
霧がかかっていて全く向こうが見えなかったり、小雨に降られたりしましたが、
高原の初夏を楽しむことが出来ました。

その上、私の誕生日だったんです。
(おかげで、帰りのバスの中で会長からカラオケを歌わされましたが)


d0150227_14153436.jpg


今週、息子が水疱瘡で学校を休んでいるので、
お守りは夫に頼み、私は清里へ(笑)。
ごめんなさい&ケーキありがとう。

<追記>
ケーキは、フレシュールさんで注文してくれました。
HPはこちら
生ケーキはもちろん、焼き菓子も美味しいので、とってもおススメ!

[PR]
by coloraroma | 2008-06-20 14:28 | 日記