石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

石けん講座へ

d0150227_19595730.jpg
復習風景


前田先生の石けん講座に行って来ました。
昨日のことになってしまいましたが。(感激に浸っていました・・・)





前田先生♪
明るくて楽しくて、もうパッと見ただけで、
‘幸せ&ハッピーオーラ’の漂っている方でした。

そして、本当に石けんのことを知り尽くしていらっしゃるんですね。。。
「オリジナルレシピの作り方」というタイトルで、2時間弱の講座でしたが、
「こういう石けんを作りたい」という希望のために適した脂肪酸の選び方、
組み合わせ方を、一から、理論的に教えて下さいました。

みなさん、前田先生の文章をお読みになると判ると思うのですが、
とても情景描写がお上手じゃないですか。

だから、私は前田先生って、感性優先の方なのだと思っていたのですが、
とんでもない!
ものすごく理路整然と、明確に話されるというか・・・

でも、冬には、
「寄せ鍋にゆず風呂!」
と家路を急がれるんだろうなあ・・・と、想像もつくお人柄なのです。

本当に魅力的な先生でした♪

講座の詳細については膨大すぎて、こちらではご報告出来ませんので、
(中途半端に報告しても誤解があるといけないので)
興味のある方がいらしたら、遠慮なく私あてにメール下さい♪

coloraroma@excite.co.jp

です♪


[PR]
by coloraroma | 2008-06-29 20:26 | 日記