石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マジョラムの花

アロマテラピーで使う、スイートマジョラムの精油って、
あまり目立たない存在のように思うのですが、
私はとても好きです。
特にレモンとのブレンドで、芳香浴やお風呂には良く使うので、
鉢植えのハーブも買ってみました。

d0150227_1785218.jpg

白くて、線香花火のような、とっても小さな花が咲きました。






ところで・・・
いまさら文句言っても仕方ないんですけど、

「取っ手の取れる」フライパンのシリーズ、
使ってる方って、多いんでしょうか。

前から気になってて、店頭で取っ手を取ってみたのですが、
はめる時に指まではさんでしまい、人差し指をざっくり切ってしまいました。
本当にビックリ~・・・

明日、アロマのハンドマッサージの講習があるのに、
(あぁ無理かな、明日までに治すのは)

こればかりは、自然治癒力に任せるしかなく、
ホメオパシーのレメディを大量摂取(笑)

そして、
「細胞の修復にはパルミトレイン酸!」
という前田京子先生の言葉を思い出して、

マカデミアナッツ油でも取り出して、
ドレッシングでも作ってみようかな~と、考えている次第です^^;
[PR]
by coloraroma | 2008-07-06 17:29 | 日記