石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

石けん大交換会

『花と手作り石けんと生ごみ』のはなこさん主催の石けん交換会に、
無謀にも立候補させて頂きました。
そして、昨日、届きました~!

はなこさん、忙しいのに、本当にありがとう!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

すっごく重たくて、何が出てくるんだろう?とドキドキしながら開封。
え?これ、頂き過ぎだと思うんですけど・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

まずは、はなこさんの石けん、ラッピングから。





たくさん入ってます! あの(!)プリン石けんも!
d0150227_8343320.jpg


そして、みなさんの石けん。可愛い!
d0150227_8355378.jpg(上)
ユキりんごさん

(中左)
ヒカルさん
(中右)
まころんさん

(下左)
yutakonさん
(下右)
yururinさん




ラッピングをはずしてしまうのはもったいないけど、中身も見たい!

.:*゜..:。:.:はなこさんの石けん♪:.*゜:.。:..:*゜
d0150227_8395993.jpg


「三百草石けん」、実物で見ると、淡いグラデーションがさらにキレイ~
「牛脂100%」は、自家製牛脂に、ウルトラユキノシタにベッカンジャンも入ってる
例のやつですね!わーい、本物だ♪
「プリン石けん」も実物が見られるなんて。


.:*゜..:。:.:みなさんの石けん♪:.*゜:.。:..:*゜
d0150227_8404823.jpg


ユキりんごさん 、「暮れなずむ山」。
なんて素敵なデザイン!それに、メンクリとプチグレンがとっても爽やかな香り!

ヒカルさん 、「竹×竹メンソール」&「柿渋石けん」。
これこれ♪実はひそかに大注目してました。最強の華麗臭コンビですね?!

まころんさん 、「抹茶白玉あん」&「渚のサンシャインバー」。
わぁ、これも大注目してたんですよ!夫は、「絶対食っちゃうから、出しとくな」だって(笑
「渚のサンシャインバー」の香りは何だろう?FOですか?良い香り♪

yutakonさん 、「EXVシアオリーブ(ローレル葉浸出)」。
ナチュラルで上品!月桂樹が浸出されて、淡いグリーンなんですね♪
波々カットも素敵!もう少し熟成させてから使ってみますね。

yururinさん 、「SUNSHINE COOL」。
コラーゲンパウダーが入ってます!お肌つるつるになりそう♪
角がぴっちりきれいで、レッドパームの色もきれい!
メンクリも入って、早速夏に大活躍しそうです。

みなさん、すごい。
本当にありがとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

それから、これは、はなちゃんからのプレゼント?
d0150227_8584432.jpg

たくさんの韓薬と、大阪名物(?)と、アクリルタワシ!
こんなにたくさん、すみません。

でも、とっても嬉しいです。
「みっくちゅじゅーちゅ」、子供に飲まれないよう、冷蔵庫の一番上の奥に、
隠しとく!!

韓薬、使いこなせるかな?
いろいろ教えてくださいね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
今回の石けん交換会、はなこさんには本当にお世話になりました。

次回は「クリスマス?」なんて声がもう聞こえています。
日々勉強しながら、これからも楽しく石けん作り、続けていきたいな。

今回石けん交換に参加されたみなさま、ありがとうございました。

参加されなかった方も、これからもよろしくです♪
[PR]
by coloraroma | 2008-07-18 09:15 | 手作り石けん