石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休み(ハーブ・ガーデン編)

梅雨が明けました。
蒸し暑~い・・・
夏休みに突入した子供たちを連れて、ハーブ・ガーデンへ。
小4のお姉ちゃんの自由研究になりそうなお題は、
どこかにないかな?!

d0150227_20475081.jpg




ハーブ・ガーデンの中でも、存在感のあるピンクの花は、
エキナセア。
免疫力UP↑のハーブで、秋~冬にかけてお世話になりました♪
後ろに見える黄色いお花は、ダイヤーズカモミールかな。

d0150227_20495663.jpg

ルバーブ & 。。。


d0150227_20504491.jpg

ワイルドストロベリー。ジャムが美味しいコンビ♪



d0150227_20524498.jpg

遠くで雷が・・・
どこかへ遊びに行ってしまった子供たちを探すのは、
広いハーブ・ガーデンの中では大変なこと。

いたいた。
d0150227_20543763.jpg

ラベンダーのソフトクリームを3人で食べました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
追記。
3月26日の記事の‘満開のヒース’は、
「ジャノメエリカ」という品種のものであることが判明。

夏のこの時期は、こんな姿。
d0150227_2102226.jpg

ジャノメエリカ(ツツジ科エリカ属)

この種類は、ハーブで用いられるものとは別のものだそうです。
[PR]
by coloraroma | 2008-07-20 21:24 | 日記