石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆちこさんから

『 フタリとハナと。 』のゆちこさんから、
素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

ゆちこさんのブログ、『フタリとハナと。』は、ゆちこさんの毎日の丁寧な暮らしと、
可愛いチワワのノアちゃんが紹介されている、とっても素敵なブログです!

送られてきた封筒もオシャレで可愛くて、そして良い香り~
ワクワクです♪

そして、中身・・・o(*^^*)o




ラッピングも、シンプルな中にアクセントが効いていて、可愛いです
d0150227_2194510.jpg

(左上)クリスタルメンソール・(左下)SOY MILK
(右上)GOAT MILK・(右下)GREEN TEA

もったいないけど、そーっと剥がして、石けんも見てみよう~♪ということで・・・

きゃぁ~~可愛い~!
感動の可愛さです!そして、カクカクで本当にキレイ。美しいです\(o⌒∇⌒o)/
d0150227_21213431.jpg


(左上)クリスタルメンソール・・・メンソールクリスタルが5%も!クンクン香りを嗅いだだけで
スーっとした清涼感!マーブルが淡いブルーとグリーンの2色なんですよ!

(左下)SOY MILK・・・ピンクの淡いラインは、ピンククレイで
美味しそうなコンフェは、ココアマーブルの石けん!とっても良い香りは、
フリージアのFO!材料の豆乳にもとってもこだわってるんですよね!リッチソープです♪

(右上)GOAT MILK・・・ノアちゃんのおやつの、貴重な‘ヤギミルク’入り石けん♪
ママがミルクをお湯でといてる時、きっとノアちゃん、
「おやつだ♪」って思ったんでしょうね、ウロウロしているところを、ゆちこさんが
慌てて(?)石けんを作られている姿を想像して、微笑ましく思った石けんでした~
これもデザインが凝っていて、香りも素敵~EOとFOのダブル使いが、
深~い香りを生んでます!

(右下)GREEN TEA・・・新茶を米油にインフューズして作られた石けん!
上部のデザインが芸術的なんです~!和菓子とか連想するような・・・
記事では緑茶の香りが飛んでしまったって書かれていましたが、
最後のほうに、爽やかな中に苦味も感じるような、緑茶の香りがしっかりしますよ!
しっとりモチモチなのに、さっぱり~な使い心地ということなので、とても楽しみ~♪
グリーンも、とてもキレイです!

それから思ったのですが、ゆちこさん、スタンプの押し方、キレイですね!
私も同じスタンプを使っていますが、天と地ほどの差・・・^^;
どうしてこんなにキレイに押せるんですか~?!

体調の優れない中で、こんなにたくさんの石けんを送って下さって、
本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。

もう少し眺めて、クンクンさせて頂いてから。。。v(°∇^*)⌒☆
[PR]
by coloraroma | 2008-08-04 22:04 | 頂きもの