石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレゼント企画受け付けました&ミルフィーユ石けん

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
5000hitプレゼント企画にご応募下さった方、ありがとうございます。

以下の方々、受け付けました♪
ホントにホントに、ありがとう~

はなこさん
shimaさん
ひでこさん
まころんさん
tomcatさん
ユキりんごさん
kepoさん
yururinさん
はんこさん
yutakonさん
けみけみさん
みぃさん
まっつんさん

以上の13名さまです。
(お名前ない方いますか?)

明日中には、当選者の方を発表させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました♪

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

で、最初にごめんなさい。
yutakonさんの素敵な石けんのイメージを壊してしまいそうで(°°;))。。

yutakonさんが作られていた「#021Mellow Pink&Green」に一目ぼれ!

質感とデザイン性に、はまってしまいました。

でも、そこで
自分も同じものを作りたい!作ろう!と思うのは別でしたよねρ(・・、)

ちょっとアララな出来なのですが、記録ということで、
yutakonさん、ごめんなさい!




昨日なかなかトレースが出ない!という途中経過は、
コメント欄にも書きましたが、真夜中になってしまっても困るので
途中でブレンダーを入れました。
型入れは11時近くだったと思います。

大分まだ柔らかかったのですが、断面を見てみたくて、
ちょっと焦ってしまいました。

こんな感じです。
まだとっても柔らかい。

d0150227_23525429.jpg

yutakonさんのは、本当にきれいな立方体で、
石けん自体の質感が、全く違うんです!

本家の石けんで、目の保養して下さいね!

***
#41 ミルフィーユ石けん(名前まで借りてしまった)

[白]
ハイオレイックひまわり油 300g(60%)
パーム油 100g(20%)
ココナツ油 100g(20%)
オイル総量 500g

水分量 35%
DS 10%

[オレンジ]
#37 カレンデュラinf.のサンシャインオレンジ

作製日 2008.8/6
***

d0150227_0143568.jpg

白とオレンジ、交互に重ねてます♪
今度はもっとキレイに作りたい!
[PR]
by coloraroma | 2008-08-08 00:32 | 手作り石けん