石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆりかもめの旅

「山の学校」へ出掛けた娘が帰ってくるので、
昨夜、東京駅へに迎えに行くことになっていました。

せっかく都内に出るので、留守番してくれていた息子のために、
どこかへ連れて行ってあげようと考え、検索~

ところで、時間があると(ヒマだと)いろいろ考えが飛んでしまう私。

はなこちゃんのところで‘はんこさんのはんこ’を見てから、
やっぱりはんこは可愛いな~
今度参加するイベントでオリジナルはんことかあったらいいな~
と考えていたのです。

はんこ彫りは1年くらい前にはまったのですが、
石けんのぐるぐると、はんこ彫りの肩こりで
しばらく整体に通うはめになってから、封印していました。

そんな感じであちこち見ていたら、
スタンプカーニバル’なるものが8/8、9と開催されることを発見♪

場所は、浜松町。と言っても最寄り駅は竹芝!
‘ゆりかもめ’に乗れるじゃないですか~o(^o^)o
(息子は電車が大好き!!)

石けんにも押せるかわいいはんこをゲットできたり、
オリジナルはんこを作ってくれる作家さんに会えたらいいなぁ~

というわけで、出掛けてきました。
‘ゆりかもめ’で行く‘スタンプカーニバル’♪(日テレも追加)




d0150227_12191332.jpg

息子、大興奮。

楽しく始まった‘ゆりかもめ’の旅でしたが、‘スタンプカーニバル’では、

「ママ?おかしいんだ。右足さんが動かない。」とか、
「ふあ~っ!!眠いっ!」と大声であくびをして、作家さんに笑われ始め・・・
仕方なく、早々に退散することにしました。

でも、有名な津久井智子さんの実演を見学できたり、
作家さんたちの素敵な作品がたくさん見られて、
とっても楽しかったです。

d0150227_12113882.jpg

続いてお隣の駅、‘汐留’で下車。
日テレでようやく機嫌が直った息子。
このあと、ポニョのくらげにのるコーナーで30分並び、私は倒れそうでした。

ほんの一部ですが、‘スタンプカーニバル’でgetしたもの。
一番かわいい♪と思った、mameさんの作品と、、、、
d0150227_12342997.jpg

企業のブースで買ったもの。
デザインカッターは400円くらい、はんけしくんアウトレットは1個100円。

石けん、少しお休みして、はんこ彫りにはまっちゃうかもです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ところで、
「山の学校」から帰ってきた娘。
「海の学校」もあったのですが、泳ぎが全く出来ないので
山に申し込んだら、川があった。
で、心配だった川遊びで、二度溺れたそうです。

あれだけ注意しろと言ったのに、
「ライフジャケットを着てれば大丈夫だよ~」と連れて行かれ、
案の定、深みにはまって溺れ、助け出されたとか。

近くに助けてくれる大人がいたから良かったものの、恐ろしいはなしです!

二度目は水を大量に飲んでしまい、本当に危なかったみたい。
救急車のお世話にならなくて、良かった。

まだまだ続く夏休み。
川や海などの水の事故、本当に注意しましょうね!

明日から山へ出掛けてきます!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
[PR]
by coloraroma | 2008-08-10 12:51 | 日記