石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

群馬旅行へ。

‘近場で涼しいところへ行きたい!’ということで1泊2日で出掛けてきました。
群馬(沼田~片品)の旅。

一日目。
たんばらラベンダーパーク’へ。
d0150227_13261329.jpg

沼田ICから玉原へ向かう途中で立ち寄った滝。
すごいマイナスイオン!水が氷のように冷たい~


たんばら到着~
d0150227_13135234.jpg

ラベンダー畑の広がるエリアへはリフトに乗ります。
ここは、冬の間スキー場!




リフトを降りると、風が冷たくて気持ちいい~
風に乗って、ラベンダーの香りが辺り一面に漂ってます♪

d0150227_13223184.jpg


d0150227_1324190.jpg


d0150227_13302143.jpg

こんな蒸留器もありました。この前で記念撮影されてる方が多くて意外。

二日目。
丸沼高原へ。ここもスキー場です。。。
d0150227_13374492.jpg

今日も朝からリフトに乗ります!
絶対やりたいと思ってたのは、サマーリュージュ。
最高スピードは40キロ、距離は800メートル!
d0150227_13434833.jpg

   ↑
   ハンドルを手前に引くとブレーキ。戻すと勝手に滑り出す!

息子と夫はタンデムで、私と娘はそれぞれ一人乗りで。
夫と息子はスピード出しすぎで(?)コースアウト。
私も余りのスピードに一度休憩。
  (後ろから誰か滑ってきたら怖いけど誰もいませんでした)。
二度目はもちろん止まらずに、最後まで猛スピードで滑走してきました。
これ、病み付きになりそうです。

それからロープーウェイに乗り、標高2000メートルまで一気に上ります。
d0150227_13503789.jpg


d0150227_135521.jpg

日光白根山(標高2578m)の山頂が目の前に見えるはずでしたが、
残念ながら雲の中。
1周1時間弱ほどの自然散策コースを歩いてきました。

d0150227_1445764.jpg



高山植物のコマクサは、小さくてとてもかわいい花。
d0150227_14105536.jpg


それから移動して・・・
吹き割りの滝へ。東洋のナイヤガラだっけ・・・

d0150227_14202938.jpg

ああ、ここは本当に怖かった。
涼しい通り過ぎて、心臓が凍りそう。
だって、落っこちそうなほど近寄る人達がたくさんいるんですよ!
すべるって!

*-*-*-*-*-*-*
今回お世話になった宿は、『尾瀬鎌田温泉 妙宝乃湯ちぎら』さんです。
和洋折衷のお料理がとっても美味しかった。
温泉もお部屋もとてもきれいで、気持ちよく過ごせました。

とれたてトマトのまるかじりの差し入れがあったり、
お土産にも大根やトマトをたくさん頂いてしまったり、
宿の方のお心遣いもとてもありがたかったです。
ぜひ又泊まりたいお宿です。

次回(何年後か)は、日光白根山の登頂を目指したいと思います!
*-*-*-*-*-*-*
出発前、ついに洗濯機が壊れてしまいました。
   (お金は出てこなかったよ・・・)
帰宅後、旅の思い出もそこそこに、洗濯機を物色に行ったのはさみしかったです。
届くのは明日。゜゜(´□`。)°
[PR]
by coloraroma | 2008-08-13 14:54 | 日記