石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう秋?

d0150227_21272837.jpg


息子が1学期の終わりに持ち帰ってきた朝顔。
蔓を長く伸ばして、ペパーミントゼラニウムに巻きついてしまいそうです。
そーっとほどいて。
`タネ’もたくさん採れました。
来年の一年生のために、二学期になったら持って行きます。

最近、全然お日様出ません~
最後の一週間なのに
(始まってらっしゃる学校もあると思いますが)




d0150227_21262017.jpg

カラフルシリーズ、彫ってみました。
マコロンマカロンって、カラフルでかわいいですよね。

スウィーツな石けんの贈りもの』にもかわいいマコロンマカロン石けんが出てきますが、
私には絶対作れないな~と思う工程。

   (訂正)マコロンではなく、マカロンですよね!まころんさんのコメントを見て
       やっと気づきました。

今朝、夫から、
「なんで消しゴム彫り始めたんだっけ?」と
まじまじと聞かれました(笑

まぁいいじゃないか。

秋冬用のオイル、たっぷり注文しちゃいました。
もう、秋が待ち遠しいです。
[PR]
by coloraroma | 2008-08-26 22:00 | 日記