石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイルの色

d0150227_1210870.jpg

透かしてみると、オイルの色っていろいろ。
画像暗い(i_i)

注文していたオイルが到着しました。
今回かなり思い切って注文したのが椿油1リットル。




椿油には特別な思い入れがあって。。。
昔、1ヶ月ほど伊豆大島にいたことがあるんですけど、
椿油の‘オイルフォンデュ’がめちゃめちゃ美味かった・・・σ(´~`*)
忘れられない味です。
いっぱい椿油商品、買って帰ったなぁ。

d0150227_12292915.jpg

以前作った「椿シア・ラベンダー」。
解禁になったので使ってみたんですけど、
泡立てネットを使っても、ほとんど泡立たないです。
ま、予想通りですが。すごくしっとりします。
香りは期待以上にラベンダーが残っていて、それはホッとしました。

あとは、ナッツ系とアボガドを買いました。

オイル好きなので、どうしてもオプションまで
頭が回りません(笑

オプション勉強会があったら入会したいなあ。
[PR]
by coloraroma | 2008-08-29 12:47 | 手作り石けん