石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「柚子と日本酒のお月見石けん」対決?

花と手作り石けんと生ごみ』のはなこちゃんから、お誘い頂きました・・・

テーマは、「柚子と日本酒のお月見石けん」!

私も柚子と日本酒で冬の石けんを作ろうと思っていたのですが、
`お月見’は思いつきませんでした。

お月見かぁ・・・
難しいなあ・・・

月見バーガーくらいしか、思いつかない(笑

あとは、お団子とか?
ススキとか?
ウサギとか?

で、9/22に同時UPするよ!とのこと!

じゃあ、すぐやらなくては。。。



d0150227_18433442.jpg

とりあえず、椿油にドライ柚子を漬け込みました。


それから、
いよいよ明後日、初のイベント参加です。

第9回アリサンマーケットデー

d0150227_19139100.jpg


どうやらお天気が良くないみたい・・・

お天気が良ければ、すぐ下にある高麗川での川遊びも楽しいのに。
どうか、晴れますように!

で、石けんをお買い上げ下さった方がわかりやすいように、
新たに石けんレシピだけを記録したブログを開設しました。

こちら

fc2使われてる方、多いですよね。
でお借りしてみたのですが、難しい~!

exciteがいかにシンプル(簡単?)だったか。。。

やっとこさ、記事UPしましたヽ('ー`;;)ノ

いろいろな方とお会い出来るのが、とても楽しみです。

合言葉は
「ブログ見たよ~」で、お買い上げくださった方、
先着5名さまに、‘オリジナル(←ここ重要)エコバック’を
プレゼントさせて頂きます。

初めてのことなので不手際があるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coloraroma | 2008-09-04 19:14 | 手作り石けん