石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 36 )

モーモールルギャバン!

モーモールルギャバン・・・

バンドです。
個性的な名前ですよね(時代についていけないおばさんのよう)。

最近知ったのですが
(従妹のblog、『Hello Genie』にて。You Tube動画もあります。)、
一度、『ユキちゃん』という曲を聴いてしまったら、
もう頭から離れないんです。

昨日も寝ようとすると
♪ユキちゃん~♪
と始まっていまい、ずーっとグルグル、エンドレス。。。
いい曲です♪

実は、bass・マルリン、従弟なのです。
(『Hello Genie』のgeniemamaの弟クンです)

しばらく会ってないけど、大人になったなぁ・・・(ノд`)・゜・.
地味~に石けん作ってますが(笑)、応援してますよ~!
早くメジャーデビューして、テレビにも出て下さい♪♪



関西(京都)方面を中心に活動しているということです。

応援してくださいね~(〃^ー^〃)!!→→HP
[PR]
by coloraroma | 2008-05-09 17:06 | 日記

龍井茶とローズ

d0150227_21524840.jpg5月4日に地元博物館で中国茶のデモンストレーションがあった時、
講師をされていた先生から、お茶を頂いてしまいました。

【訂正です^^;】
龍井ではなく、鉄幹音だったとのこと!!
えぇ~?どこで勘違いしたのでしょうか。
コメント頂いたAYAさん、ごめんなさい。
違いのわからない女で、自分にビックリ(笑)!!
先生も呆れていることでしょう。

ローズは、メイクファー茶といい、中国茶の一種だそうです。












d0150227_2214144.jpg
送って下さった先生は、中国国家認定茶芸師資格(上級)をお持ちの先生です。
先生のHP、とても勉強になります!こちらです→『茶藝倶樂部

[PR]
by coloraroma | 2008-05-07 22:17 | 日記

フランス土産

d0150227_15475280.jpgフランス土産、正真正銘(?)マルセイユ石けん。
1個、400g!

焦げたような・・・独特のオリーブの実の匂いがします。
泡立ちが良くてビックリ!
ちゃんと“72%”のスタンプも押してありました!

これは主人の実家からもらった、
フランス旅行のお土産。
他にも、プチバトーのポロシャツや赤ワイン、トリュフ、モンサンミッシェルのサブレ、マロンクリームなど!(食べ物系ばかり?)
私の好きなもの、わかってる~(^^;)

[PR]
by coloraroma | 2008-05-07 16:13 | 日記

日和田山へ

d0150227_1521572.jpg今日は早起きして、
日和田山」に登ってきました。
小さな子供でも登れる、
でもちょっとした岩場などもある、
とても楽しめるコースでした。

思ったより早く山頂に着いてしまったので、
お昼は巾着田まで下りて、
高麗川の河原で食べました。

日和田山・・・西武秩父線「高麗」駅下車
駅から山頂まで1時間くらい。


[PR]
by coloraroma | 2008-05-06 15:33 | 日記

レタス収穫

d0150227_2005461.jpg

体調を崩して買い物に行けず、
家にあるもので必死に晩ごはん作り。
(右は、なんちゃってカルボナーラ)

こういう時にベランダガーデンが役に立つんですね。
育てていたレタスを初収穫!

ところで、「青じそドレッシング」が20周年?!
耳を疑いました。
年をとったものです^^;
新しく出た「ハーブ&レモン」も美味しかったですよ。
[PR]
by coloraroma | 2008-04-19 20:12 | 日記

ラグビースクール

d0150227_1139678.jpg

息子が“ラグビースクール”に入会しました。
幼稚園の頃、サッカーを習っているお友達に混じってサッカーをしていると、
すぐ手でさわってしまって、「ハンドだ~」と言われていた息子。
ラグビーは、持って走っても投げても蹴っても良い!ということで
気に入ったようです♪(前に投げたらダメだけど)
小学校1・2年生は5人制ラグビーで、親の私もルール覚えなきゃ。

セコムラグビー部の素晴らしいグランドをお借りしてのラグビースクールで、
環境も抜群!
身体は小さい息子だけど、心も身体も逞しく大きく成長してもらいたいです。



[PR]
by coloraroma | 2008-04-13 23:38 | 日記
d0150227_1522444.jpg

昨日はひどい風雨の中、息子の小学校入学式でした。
体育館も教室も冷えて、ブルブル震えてしまいました。

朝7時半すぎから子供達がいないなんて、ウソのようです。
張り切って、給食用ナプキン、給食袋を2組作りました。
久しぶりのミシンで、細かいところ、とても下手です(^^;)
[PR]
by coloraroma | 2008-04-09 15:30 | 日記

軽井沢へ

d0150227_20484810.jpg

今日は家族4人が揃う、春休み最後の日。
思い立って軽井沢にドライブに行ってきました。
軽井沢へ行くと必ず立ち寄る、大好きなお店、『アトリエ・ド・フロマージュ』さんの
“自家製硬質チーズのシフォンケーキ”です。


春の軽井沢の写真を撮ってこようと思って・・・
美味しいものと買い物で、忘れてしまいましたT_T

[PR]
by coloraroma | 2008-04-03 20:57 | 日記

真上から

d0150227_15504441.jpg

昨日の強風で、桜の花も大分散ってしまったようです。
もっと早く撮っておけばよかった。

[PR]
by coloraroma | 2008-04-02 15:55 | 日記

習性です

d0150227_1911164.jpg

『シルバニア森のキッチン』 、パスタコースのプチデザート。

レッドパームオイルで石けんを作ってウサギ型に型抜きして・・・♪
なんて考えてしまうのは習性ですね。
font>
[PR]
by coloraroma | 2008-04-01 19:18 | 日記