石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:プレゼント企画 ( 7 ) タグの人気記事

5000hitのプレゼント企画にご応募頂いた方、
ありがとうございました(*^ - ^*)ゞ
昨夜、締め切らせて頂きました。

朝食を終えた息子に「企画」の趣旨を話すと、
「わかった!くじ引くよ!」と、とっても協力的♪

そして、引いてもらった結果がこちらです。

伝説誕生。続きはこちら。
[PR]
by coloraroma | 2008-08-08 09:00 | 手作り石けん
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
5000hitプレゼント企画にご応募下さった方、ありがとうございます。

以下の方々、受け付けました♪
ホントにホントに、ありがとう~

はなこさん
shimaさん
ひでこさん
まころんさん
tomcatさん
ユキりんごさん
kepoさん
yururinさん
はんこさん
yutakonさん
けみけみさん
みぃさん
まっつんさん

以上の13名さまです。
(お名前ない方いますか?)

明日中には、当選者の方を発表させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました♪

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

で、最初にごめんなさい。
yutakonさんの素敵な石けんのイメージを壊してしまいそうで(°°;))。。

yutakonさんが作られていた「#021Mellow Pink&Green」に一目ぼれ!

質感とデザイン性に、はまってしまいました。

でも、そこで
自分も同じものを作りたい!作ろう!と思うのは別でしたよねρ(・・、)

ちょっとアララな出来なのですが、記録ということで、
yutakonさん、ごめんなさい!

続きはこちら。
[PR]
by coloraroma | 2008-08-08 00:32 | 手作り石けん
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。
【お知らせ・1】
5000hitプレゼント企画やってます♪
つまらないものですが(笑)お送りさせて頂きます。
限定1名さま。
8月7日(木)23:59まで受け付けています!
こちらの記事のコメント欄に「お好きな香りとお名前」を書き込んで
エントリーして下さいね!

【お知らせ・2】
9月6日(土)、イベントに参加します♪
第9回アリサンマーケットデー
素敵なお店がたくさん出店されるようで、自分のことを棚にあげて
とっても楽しみです!
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

さて、昨日仕込んだ石けんです。

整理したら、39本目と40本目でした!
   (それから今回からバッチサイズとオイルの配分量も記載します)
洋と和、みたいな石けんが出来ました。

まずは洋。
d0150227_1826523.jpg

初めてコーヒーバターを使ったのですが、
良い香りにうっとり~。
石けんにも、(今のところ)しっかり残っています。

***
#39 ナッツオイルのコーヒーチョコ石けん

ヘーゼルナッツ油 80g(14%)
マカデミアナッツ油 90g(16%)
カレンデュラinf.スイートアーモンド油 110g(19%)
パーム油 100g(17%)
コーヒーバター 30g(5%)
ココアバター 50g(9%)
パーム核油 120g(21%)
オイル総量 580g
cafe・de・savonさんのアクリルモールドで上がちょっと余るくらい)

OP バンホーテンココア 大さじ1

水分量 37%
DS 10%

作製日 2008.8/5
***

次は、和です♪

続きはこちら。
[PR]
by coloraroma | 2008-08-06 19:14 | 手作り石けん
d0150227_18562023.jpg



カウプレ、と言っても、どこを探してもカウンターが見つからないんですけど、
この記事を書き始めた時点で、‘訪問者数4941’ということで、
お礼の気持ちを込めて、プレゼント企画を実施させて頂きたいと思います。

続きはこちら。
[PR]
by coloraroma | 2008-08-05 20:08 | 日記

昨日の石けん、カット。

今日は朝から子供の学校のプールの送迎があったり、
携帯が壊れて機種変更したり。

石けんのことをすっかり忘れていました (∇°;;;;)

まずは、ハンガリアンウォーター風の白ワイン石けん。

続きはこちら。
[PR]
by coloraroma | 2008-07-23 20:24 | 手作り石けん

お送りします〃^u^〃

ゆちこさん、mayumeroさん、hikaruさん♪

プレゼント企画にご応募下さって、ありがとうございました。
熟成が終わり次第お送りさせて頂きたいと思いますので、

coloraroma@excite.co.jp

まで、お名前とご住所をご連絡下さいね。
お待ちしています♪

最近、学校役員の仕事で毎日学校通いをしていたのですが、
今日は久しぶりのオフです☆

何をしようかな~♪

あ。でも洗濯たまってる!

と思って洗濯機を回し始めたら、
急に雨が降り出しました。

今日はのんびり、キャンドル作りでもしようかと思います。

d0150227_1072225.jpg
世の中にはこんなに可愛いキャンドルも。

高学年の仲間入りをした娘が、
最近、「CO2の排出が!」・・・なんて言うようになりました。
(わかってるのかなぁ?)

「100万人のキャンドルナイト」、
今年は夏至の日、6月21日夜、8時から10時。

「100万人のキャンドルナイト公式HP」はこちら

[PR]
by coloraroma | 2008-04-24 10:14 | 手作り石けん
3月、4月と、いくつか石けんを作りました。
レポートを見ても、いつもたくさんの方に見て頂いてるみたいで、とても嬉しいです。
もし、これらの石けんを
「使ってみてもいいよ~!」
というソーパーさまがいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ!

感謝の気持ちを込めて、3人さまにお送りしたいと思います。
(「雑貨」扱いの石けんです。自己責任でご応募ください。)

まずはコメント欄にお名前を残していって下さいね(ドキドキ!)。

もしご応募された方が3人以上いらっしゃいましたら、抽選にさせて頂きますね。
(そんなにいらっしゃるのか不安--;)

そして、使って頂いて、アドバイスを頂けたら、とても嬉しいです!
ご応募は23日(水)、〆切とさせて頂きますね。

では、お待ちしてま~す!!

by calen
[PR]
by coloraroma | 2008-04-19 21:37 | 手作り石けん