石けん作りにはまるcalenの日記。お気軽にコメント下さいね。


by coloraroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:大好きソーパーさん ( 2 ) タグの人気記事

たまぱんださんから♪

『 日々のBits&Pieces♪ 』のたまぱんださんから、
たくさんのハーブ&石けんを頂いてしまいました!
Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


こんな大切な時に、デジカメの具合が悪いのです。
ごめんなさい!携帯の画像で・・・



d0150227_2049148.jpg
左上:月桃葉。気になっていながら未知の素材でした。
右上:ローズペタル。封を開ける前から良い香り!こんなにたくさん幸せ♪
下:ローレルリーフパウダー。ローレルの葉のパウダーなんですね?
とても身体に良さそうな香りがします!
石けんに入れたら、効きそう!













d0150227_2055546.jpgそして、たまぱんださん手作り石けん♪
素敵なラッピングです(*'-^*)ゞ・'゚
こういうラッピング、良いですね。
私は全部包んでしまうので、中が見えなくなってしまいます。















d0150227_21113094.jpg上:『ウラオモテのあるブタ』
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル、キャスターオイル、精製水、ヨーグルトパウダー、蜂蜜、マリーゴールド(ハーブ)、ラベンダーEO、ローズゼラニウムEO、ユーカリEO、(一部レッドパーム使用)

ウラオモテのある・・・とは、ウラとオモテとで、柄が違うということですね!
オモテは、マリーゴールドの斑入りのブタさん、ウラはレッドパームのブタさんです(*^-゚)v
娘が虎視眈々と狙っています。しばらく隠しておこう!












d0150227_21192663.jpg
下:『月桃&山羊ミルク』
オリーブオイル(月桃、ラベンダーを漬け込んだ抽出オイル)、ココナツオイル、パームオイル、アボガドオイル、ホホバオイル、ゴートミルクパウダー、アロエパウダー、精製水の代わりに月桃とラベンダーのハーブティ使用、月桃(ハーブ)、蜂蜜、ローズゼラニウムEO、イランイランEO、ラベンダーEO

すごくリッチな素材たっぷりです。
たまぱんださんが、ドライスキンのお友達のために作られた石けん、とのこと+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
モールドもとても可愛いです♪

石けんは、もったいなくて使えそうにないです。
しばらくは、眺めてウットリしていたいと思います。
そして、頂いた素材でどんな石けんを作ろうか、
考えるだけでワクワクします♬♩♪(●´∀`●)♪♩♬

たまぱんださん、本当にありがとう|。´艸)тндйк уoц☆

[PR]
by coloraroma | 2008-05-14 22:01 | 頂きもの

ハタヤ商会さまより

以前から大ファンだったハタヤ商会さんが、“ウェブ見世”を始められるとのお知らせ!
これは私にとって衝撃的な大ニュースでした。
そして本日、お届け頂きました。
かなり興奮してます\^o^/♪

d0150227_17433136.jpg
注文したのは、春の石けん4種のハーフサイズがセットになった、Piccolo~プチセット。

くすしきばら
桜尽くし
サポネフラ
よもぎ

ネーミングのセンスもラッピングも
たまらないです!








d0150227_17474496.jpg
その上、ひとつおまけして頂いていますね。
一番右のが、春のハーブ石けんです。
ラベンサラ、ペパーミントの香りが
本当に爽やかです。
他のはもったいなくて、
まだラッピングがほどけません!










ハタヤ商会さま、本当にありがとうございました。
これからも素敵な石けん、たくさん作り続けて下さいね*^^*


ハタヤ商会さまへは*こちら*から。
[PR]
by coloraroma | 2008-04-11 18:14 | お買い物